えらい世の中に・・・

日本中を激震させた児童襲撃の事件

 

死亡者が出てしまいました。この報道は耳にしたくなかったな・・・

 

ご両親やご家族の気持ちを完全に察することはできないけど、それでも、あかの他人の私でも胸がえぐられる気持ちになっています。心からお悔やみ申し上げます。

 

しかし日本、えらい世の中になっていますね。。トランプ大統領の為にお金つぎ込んでいる場合じゃないですよ~。相撲の土俵にあがらせるとかよく分からないし!

 

もっと、こういった犠牲が起きない社会にしないと・・・

 

何かのニュースでコメンテーターの人が言っていたけど、こういった事件を起こす人の心理状態や背景などを分析するってこと、大切だと思います。

 

特に心理状態というか心の問題に関しての医療やカウンセリングの発達は日本はかなり遅れていると言われています。

 

欧米諸国はかなり発達しているそうです・・・まあ、でもアメリカの事件数は日本の比じゃないですよね(苦)。

 

それはともかく、このような事件が起こされないよう、何か対策が必要なんだと思い知らされました。

 

政府が動いてくれることを願います。そうでないと、大人も子供も安心して生活していけません。子供を公園などで遊ばせておくなんて絶対にできません。