梅雨が明けませんね・・・

皆さんこんにちは!

今年の梅雨はなかなか明けない。

7月になっても寒い日と言うか肌寒いような日が多く、あまりクーラーをつける日もなかった気がします。

それにしても毎日毎日雨が降っていて・・・

 

今日はどうかなあ?

ちょっと晴れてるけどでもやっぱり朝は曇っていました。

梅雨明けは今年はいつになるんでしょうか・・・・。

とは言うものの私は夏は結構苦手です。

というのは顔の汗がすごいんですよね。

元々汗っかきだというのはあるんだけど、

体の汗はまだいいとして、とにかく顔の汗がすごくて。

普通大人の女の人って顔の汗ってかきます?(笑)

なかなか顔から汗を流してる人ってあまりないと思うんです。

すごく太っているとかだと、汗っかきの人が多いと思うけど、

私それほどではないんですよ。(まあそれほど痩せてはいないんですけど・・)

それなのに顔の汗がとにかくすごい!!

これは結構昔からそうだったんですが、大人になっても治る気配がなし。

 

だから夏になると顔から汗をかいてしまうことで、

メイクが剥げてしまうんです。

もうほんとにそれは悲惨。

男の人のように 外出先で顔を拭くとかお化粧してるとできないですよね。

 

これはもう仕方がないのかなと思っていたんだけど、 見つけました!!

今って顔の汗を止める制汗剤があるんですって!

制汗剤って言うと脇汗ぐらいし思っていたんですが、顔用の制汗剤ってあるんですね 。

これは私もかなりびっくりして今ちょっと気になっている商品です。

www.yokochi-office.com

 

でも2980円か。

どうしよう?

これで顔の汗が止まるんならいいですよね・・

もうちょっと考えて良さそうなら買ってみようと思います!

ではまた!!