残り物、食べる派?

今年に入ってからですが、ちょっと夫が変わりました。というか、ちょっとどころか結構変わった?

 

というのも、実は「残り物が嫌い」だった人なのに、今年に入ってからは夕飯の残りをそのままタッパーに詰めて翌日会社に持って行くのです。ランチとして食べるのです。

 

昔はそんなこと一切しなかったし、むしろそれを毛嫌いしていたのに、どうしちゃったの?!

 

簡単に言えば、まあ、食べ物を無駄にしてはいけないと(今更)知り、そして、ランチ作りの負担を私にかけないようにもしてくれているみたいです。

 

私は楽になりました。だって、夕飯を多めにつくるだけで、あとは翌日は誰のランチも作らなくていいんですから。

 

いいとこ続いて1カ月かなーーって予想してたけど、予想に反してもう半年くらい続いています。本人も結構気に入っているようです。

 

特に、カレーやシチューの残りなんて、翌日はとっても美味しいらしく、ランチでそれを堪能しているそう。本当に今更ですよね(笑)。

 

ってのも、義父が「残り物は食べない」人だったので、それをそのまま受け継いでいたんでしょうねー

 

確かに、私の夫だけでなく、他にも「残り物を食べない」人は結構いるようです。残り物って、おいしいのに~~。

 

あなたは残り物食べる派ですか??