就職厳しい・・・

最近の就職難は、テレビとかニュースの世界じゃなく、
私の周りもみんな言ってますね・・・。

確かに…そうなんだよね。


私の友人で最近


医療事務の通信講座のスクール
勉強して、なんとか資格を取った子がいるんですが、
全然就職がないらしいです。


医療事務は、人気がある資格だから取る人が多いけど、
その分、全然就職がないんだよね・・・



でも、取りやすいから、さらにみんな取ってしまう・



どうしようかなって言ってました。ほかでもいいかななんて・・・

でもね・・・せっかく資格を取ったんだから、やっぱり働きたいよね・・・病院で。



しかし、本当に不景気・・・

大卒の就職50%くらいしか決まらないとか・・・





どんな時代?




嫌ですね・・・・