甥っ子の運動会へ行ってきました!

先日、小学校3年生の甥っ子の運動会へ行きました。

それにしても最近の運動会って地味ですよね。前はもっと激しく競い合う

感じじゃなかったっけ?騎馬戦なんかもおりゃ〜って戦いみたいな。

今は何でも危ない、危ないで全然つまんないんですよね。

一度、徒競走で順番つけるのやめたって話題になってたけど今はさすがに

そこまではないのかな。でも、あんまり一等賞!!みたいな雰囲気は

ないんですよ。

そんなんでこれからの不況の世の中で勝ち残っていけるのか心配に

なっちゃうわ。私は普段から甥っ子をスパルタ教育してるので(笑)

カレはリレーの選手にも選ばれ、何と堂々と2人ごぼう抜き!

褒めて褒めて褒めまくってあげました!

褒めて伸ばす、これ基本です。

しかし、勉強はまた別なのかもしれませんね。

あんまりうるさく言っても勉強嫌いになってはいけないし。

そこは親である姉も慎重みたいです。

※参考サイトがあるんですが、これを見ると子供に対してどう

学習させるのがいいかとかわかりやすいみたいですよ!

運動も勉強もできる子になってほしいですもんね!!