どの頻度で洗うの?

最近ちょっと気になってるのが、みんな何をどの頻度で洗って

るんだろうってこと。

例えば、シーツとか、バスタオルとか。

前にシーツ毎日変えるって人いたけど、ホテルじゃあるまいし、

めちゃくちゃ大変だよね。。ホテルだって最近は、毎日変えなくても

いいですか?って言ってくるでしょ?だいたい旅行中ってそんなに

寝ないし、寝るのもお風呂入った後だし、結構きれいなまま

ですよね。もちろん、そこでしかない贅沢感を味わうのも大切だから

なるべくきれいなシーツに寝たいけどエコとか考えると2、3日は

全然平気かな。家じゃもっと。。。だし(笑)

バスタオルも、きれいに洗った体拭くんだから、そんなに変えなくても

良さそうですよね。ちゃんと使ったあと、乾燥させとけば2、3回は

充分使えると思います。

洗うで思い出したけどミネラルファンデーションブラシの洗い方って

難しいのかな?あれもそんなに頻繁に洗わなくてもいいですよね?

だって最初つけるときって清潔なお肌ですもんね!

肌にも優しい素材のものだし、あんまり気にしなくていいのかな?