花粉症対策に鼻洗浄

ついに3月。春到来ですね。

寒い冬がようやく終わって、暖かくなってくるー、と同時に、私にとっての地獄の数ヶ月が始まります。

まさに、花粉症です。

花粉症との付き合いは、なんと小学校3年からなんです。

「慣れっこ」になんて、なりません。

恥ずかしながら、大がつくほどの注射嫌いなので、花粉症対策の注射はしたことが未だにありません。

知人は「注射したら薬毎日飲まなくていいんだよー!!楽だよーー!」と言いますが、そんな誘惑に揺れたこともありません。

注射するくらいなら、毎日薬のんで、毎日ねむーい思いしていたほうが私にはマシなのです。

そんな私が去年風邪をひいたときにはまったものが、鼻洗浄。

家族がやっているのを見てて、「うわーーーっ、鼻痛そう」って思っていたのですが、その後、ひいた風邪がなんと副鼻腔炎になってしまったのです。

あれ、辛いですよねーー!寝ても起きても鼻の不快感で生きた気がしないんですよ。

そこで、使ってみました。鼻洗浄ポット。

家族の説明は意味が分からなかったので、自分でYou tubeを見て研究し、トライ。

これが、最初は怖くてたどたどしくなるんですが、一度こつを掴むと非常に簡単なんです。

終わってからの鼻の爽快感は、何とも言えないものでした。

鼻で呼吸ができる!鼻水の量が減った!くしゃみがしばらく出ない!

こんな良いことはありません。

この鼻洗浄は、花粉症時期にも活躍間違いないでしょう。

試したことないかた、ぜひおすすめですよ。

でも、使用前には、動画などで使い方をよーく研究してくださいね。イメージを掴んだら、本番に挑んでください。