花粉を鼻でブロック!

前回に引き続き花粉ネタなんですが、最近初めて花粉を鼻でブロックするというクリームを買いました。

読んで名のごとく、鼻の中にクリームを塗るんですよ。

痛くないのか、って?痛くないのでご心配なく。塗った後はかゆくもないし気にもならないし、塗ったことを忘れるくらいです。そのくらい薄塗りで良いんです。

効果はというと・・・ありますね。

「すごーーい!!」って絶賛しまくるほどではないですが、確かに花粉をブロックしています。

個人差はあると思いますが、私の場合は一回の使用で3〜4時間は効果が持続しています。

なので、お得意の鼻ポットが数時間できないときは、このクリームが良いかも。

妊婦の友達は、必死になって24時間使っています。寝ているときも、花粉の症状で起きたら、必ずこのクリームを塗ってまた寝に戻るらしいです(笑)

そんな彼女の姿を想像するとなんだか可愛くて笑ってしまいますが、妊婦さんでも使用ができるのは本当に有難いですよね。

使ったことのないかたには、一度お試しおすすめします!