ご懐妊

友人がご懐妊しました。パチパチ。


かなーり年下の友人なのですが、彼女は結婚してもうすぐ10年目を迎えます。


長い間子宝にめぐまれず、不妊治療を始めて5年以上経っての妊娠だそうです。


彼女曰く、「最後の卵での妊娠」だったそう。


それで妊娠しなかったら(子供は)あきらめよう、って旦那さんと話していたみたいです。


不妊治療は体力も使うし、痛いし、何より精神的にも辛かったみたいです。



今は、その最後の卵の奇跡に旦那さんや家族は心から喜んでいるそうです。


もうすぐ15週目になるみたいで、そろそろ性別も分かるのではないかと。


私も本当に楽しみです。


自分が妊娠していたときの思い出が蘇ってきました。


「ああ、あの頃は幸せ気分に毎日ひたっていて良かったなあ」と(笑)


生まれてからは、毎日が戦争のようでした。


だけど、楽しいことも沢山。


子供の成長は本当に本当に早くて、気がついたらもう立ち上がっていたり。


彼女と彼女の旦那さんもそんな日々を過ごしていくのでしょうね。


「出産祝いには、私(友人)がA(私)に出産祝いであげたお食初めの食器類をちょうだい」と言われました(笑)。


はは。うちはもう使っていないので、喜んで差し上げます。それプラス、何か役に立てるものをあげたいな。


布オムツでやっていきたいと言っていたので、おすすめの布オムツにでもしようかな。


本当におめでとう!!!