先週のお題:ベッドor布団?

先週のお題に、ベッドか布団か?とありました。

私は生まれてから小学生になり自分の部屋を持つまでは、布団で寝ていました。

よくある、家族で川の字になって寝るってやつです。

大きくなって私も兄も自分の部屋を持つようになってから、両親も兄も、そして私も、各自の部屋のベッドで寝るようになりました。

それから布団で寝たことは、祖父母の家以外ではありませんでした。なので、年に1、2回です、せいぜい。

二十歳過ぎになって、当時交際していた彼の実家に週に数回泊まるようになって、それで私は布団が苦手だと確信しました。

久しぶりに布団で寝た翌日、背中がすごーーーく痛かったんです。

最初は原因が分からなくて、どうしたもんだと思っていたのですが、気がつきました。あれは布団で寝たからだ、と。

背中が慣れるまで、数週間かかりました。

そしてその彼とは結局別れてしまったんですが、結婚後の今は、帰省するだびに実家では布団に寝ることになります。

翌日の背中の痛いこと痛いこと。

両親に、「ベッドにしてくれたらもっと泊まりにくるよ」と冗談ですが言ったほどです。

なので、私は完全にベッド派ですね。

しかも個人的にはかたーーいマットレスがお気に入りです。

柔らかいものだと、へんに体が沈んで、翌日腰が痛いんですよ。

って、これって、私の体がただ単になまけものなのかもしれませんね(笑)