除湿乾燥機がほしい

梅雨が始まって、毎日ジメジメして本当に苦しいですね。

髪の毛は爆発するわ、顔はベトベトするわ、洗濯物は干せないわ、と良いこと一つもありません。

梅雨の時期になると常にへこんでいる私です。イライラもしてしまいます。。

そこで今日は、今欲しいと思っているものを・・・

これは、パナソニックの除湿乾燥機です。

これ、除湿はもちろん、室内に干している洗濯物を乾かしてくれる機能もついているんです。

しかも、うちみたいに大量に洗濯物が出るケースにも対応可能。

私にとって魅力的なので、「乾いたらOFFになる」というところ。

これだったら、お出かけしてもしっかり節電できますもんね。

実は去年は、除湿機を回しすぎたのだと思いますが、電気代が思いのほかアップしていました。なので、今年は節電しています。

そうそう、この除湿乾燥機、冬も使えるんです。

冬に?むしろ乾燥しているのでは?と思うかもしれませんが、あれですよ、結露!

あれを毎朝拭くのが本当に大変なんですよね。

しかも拭く前に子供や犬なんかが窓に触れたら・・・最悪なことになります。

あの結露は、常に除湿できたら本当に嬉しいですね。

ただ、除湿乾燥機はお値段が張るんですよね。今考えると消費税が上がる前に買っておけば良かったのかな。

まあ、もうすぐ夏のボーナスだし。なんとかやってみます!欲しいぞー!