成功どら焼き!

前回の記事で、失敗どら焼きを書きました(泣)。

あれから数週間後の先週、リベンジしてみました!

作り方は、同じこのどら焼きレシピ。(簡単なので、ぜひとも参考に!)

前回の何が悪かったかというと、フライパンに生地を流す前に濡れ布巾でジュッとやらなかったこと。これをスキップしたせいで、見事焦げ焦げのどら焼きになったのです。スキップというよりは、本当はきちんとレシピを読んでいなかったんですけどね(笑)。

今回はしっかり工程読んで、濡れ布巾用意して、スキップせずに行いました。

結果、綺麗に焼くことができました!

正直、レシピの写真ほど美しくは焼けませんでしたが、明らかに「焦げる」というハプニングはありませんでした。

シンプルなステップですが、怠るだけでこんなにも結果が違うということを、身を持って学びましたよ・・・。

今回は、あんこは無糖のものに自分で砂糖を入れて甘さ調節できるものを使い、そして偶然水煮の栗があったので、それも投入してしまいました。

前回より断然おいしかったです。

自信を持って友人とのお茶会で出したら、あっという間に間食!これはうれしかったです。

正直どら焼きなんて高価なものではないですが、こうやって一手間かけて作る方が何倍もおいしいですね(特に成功すると)。

繰り返しますが、初めてのレシピは必ず最初から最後までよーく読みましょうね(笑)