またまた花粉症?

最近ですが、また花粉症のような症状が出てきました。

くしゃみに鼻水、むずむず感・・・・

春?違います。秋ですよね?

調べたら、秋にも「秋の植物」による花粉症があるそうです。

私にもそれが出てるのでしょうね。

最初は認めたくなかったのですが、あの、春の花粉症で使う鼻で花粉をブロックするクリームを使ってみました。

「これでこのクリームが効いたら花粉症だ」と思いつつ使った結果、効果アリ。

ああ、花粉症なんですねー!!春に続いて秋も!

何の植物かとかは調べていないのですが、幸運にも春ほど酷くないので、調べるつもりもありません。

春に比べたら、このクリームの効きもかなり良いし。鼻洗浄はしなくても大丈夫なレベルです。

でも、また花粉症なのは結構心が痛いですね。ショックです。

風邪だと思ったら、秋の花粉症もチェックしてみるといいですよ!

話が反れますが、最近朝に外を歩くようになりました。

きっかけは、近所のおばーちゃんの犬の散歩ですが。

最近ちょっと足が悪くなって、歩くのが辛いそう。でも、朝晩と犬は散歩に行かせたい、ということで、朝の散歩を私がするようになりました。

夕方もしようか?なんて言ったのですが、せめて一日に一度は少しでも歩きたいというので、頑張っているようです。

朝の散歩って、良いですね!空気がおいしい!

なんて、これが冬になったらそんなこと言ってないかも。寒いんだろうなー

では、そろそろ軽く何か食べて、散歩の準備します。