ハロウィン衣装:ウォーリーがやばいー!

見てくださいよ、これ!ウォーリーを探せのコスチューム

小さな子供用で・・・か、かわいい!!!ちゃんと、しましまのウォーリーシャツで、しかもメガネまである!(このモデルの子供も可愛いですよね。ぷくっとしててウォーリーとは正反対ですが(笑))

ウォーリーを探せは、小学生の頃によく読みました。というか(ウォーリーを)探しました。

なつかしの彼は、今でも健在なんですね。しかも、流行ってるではないですか!ハロウィンのコスチュームとしても登場してしまうのですから!

ちょっと前までは、日本ではハロウィンは今ほど流行っていなかったですよね。

ディズニーくらい?

ここ数年ですよね、ハロウィンになるとコスチュームの子供達を見るようになったのは。

もともとは欧米のもので、あちらでは大人も子供もコスチュームに身をまとうそうです。

お菓子はやはり子供の行事ですが。

でも、知らない人の家にいって、お菓子いただくって、やっぱり怖くて私だったら自分の子供にはしてほしくないです。

実際、ヘンな細工されていたお菓子もあったらしいですね(アメリカですが)。

だけど、コスチュームを着て楽しそうにしている子供を見るのは、本当に好きです。

ああ、私に甥っ子がいたら、間違いなくこのウォーリーを買っていた!

残念ながら、姪っ子。。

でも、今年もその姪っ子のコスチューム姿の写真が送られてくるのが楽しみです☆