早朝のジム

年末に友人の一人に会ったときに、うちからそんなに遠くないところにあるスポーツジムの1ヶ月無料券をもらいました。彼女はそこで働いているので、そうゆう券などはよく入手するようです。

せっかくなのでいただいて、年始から行き始めました。お正月太り解消として!

基本的に朝早く起きる私は、朝早くからスポーツジムに行きます。おじーちゃんやおばーちゃんであふれています(笑)。

そんな朝早くから、私の参加するようなクラスはないので、私はとにかくウォーキングマシーンなどでひたすら運動し、終わったら帰宅。

まだ1週間も経っていませんが、うーん、スポーツジムに行くのはこの券の有効期間のみかな、なんて思っています。

もちろん、まだジムの効果は出ませんが、効果うんぬんではなく、やっぱり外で運動したいなーと思って。結局今のところいつもウォーキングだし、それなら日中に家の周りを歩けば同じことです。

クラスとか取れたり、本当に運動が好きで何にでも取り組みたい、って意欲があれば、また話は別なのかもしれませんけど。

でも、本当は運動はぼちぼちしていかないととは思っています。

なぜって?

年ですよー

お腹周りが、年々たるんでいるような気がします。

いつものジーパンも、まだ履けますが、なんだかきつくなってきているような感じもするし。

今年の目標は、痩せるとかではなく、健康的な生活の癖付けをすることだと思っています。

運動だけでなく、食生活もそう。

少しずつ見直していきたいと思ってます。

さ、ジムと朝食の用意をしてきまーす