マウスに救われた!!

最近、いつも使っているラップトップをやたら落としそうになるんですが、今日は、本当に落としました!

夕ご飯の前にテーブルの上で少しいじっていたので、それを別の場所に移そうとしたらなぜか、落としました!!

だけど、まあ30センチくらいかな・・・そんなに高い位置からではなかったのですが、フローリングの床へ直撃。

「これは終わったー(泣)」と本当に思いました。と同時に、「こんな頻繁に落としそうになってきてたんだもん・・こんな時が来ても仕方ない(泣)」とも思いました。

が!!

救われました!

救ってくれたのは、マウスのUSB!

ちょうど、落下したときにぶつかるはずのラップトップの側面にささっていたんですね。

しかも、かなり昔のワイヤレスなので、大きめのUSB。これが受け止めてくれました!

落下後のUSBは折れたというか、壊れてしまいました。

だけど、ラップトップは傷一つなく、正常に動きました。

まさか、このマウス(のUSB)に助けられるなんてー!

もう10年くらいは使っていたマウスなので、愛着がわいていた分、この破損は悲しいものがあります。

でも、最後には私のラップトップを守ってくれた・・・

本当に感謝してもしきれません。

これからは、ラップトップを運ぶ時は注意しながら、落下しないように運びます。

ということで、先ほど、新しいマウスを注文しました。

古いマウス・・・本当にありがとう!!