Amazonの買取りサービス

Amazonの買取りサービス、やった方いますか?

いつから始まったのか知らぬうちに、こんなサービスが!

いつも本やCD,DVDなどで必要なくなったものは古本屋などに捨てるつもりで売りに行っていたのですが、Amazonの買取りサービスでは結構いい値段がつくっぽいですね。

あと、嬉しいのは、引き取りに来てくれること。しかも無料!これはかなり有難いサービスです。

この間実家に帰ったので、ちょっと部屋の整理してくれば良かったーーなんて思いました。

以前引っ越しをしたときに、荷物を少し実家の自分の部屋へ置いてきたのです。その箱にはCDやらDVDやらが沢山眠っています。

「またそのうち聴く・観るかも」なんて思って箱ごと置いてきたCDとDVD。

置いてきた時点で、使用するわけないですよねー

しかも前回実家に行ったときに、中身チェックすらしなかったし。

「あとで使うかも」

なんて思って保管しているものって、だいたい使わないんですよね。

収納上手さんは、片付けをするときに「一年猶予」を決めているそうです。

もし1年経ってその物を使っていなかったら、処分する、ということ。

実家ではそうではないですが、今の自分の家では極力そうしています。

おかげさまで、私のクローゼットはあふれなくなりました。

1年使っていないものを「もったいないー」って思って処分しても、実はですね、後日になると覚えていないんです。

で、「あ!あの時あれ捨てっちゃった!使いたかったのにー」って後からそんな目に遭うことも、実はいまだに一度もありません。

だから、この一年猶予、かなり効果的です。

今度実家に行ったときは、CDとDVDの箱に目を通して、売れるものはAmazonか近くの古本屋にでも売ろうと思っています。