モデム&ルーターをアップグレード=すごい!

ここ数か月、ネットの調子が良くないなーと一人で思っていました。

モデムとルーターの近くというか同じ部屋にいれば何も問題ないんですけど、少し離れた部屋に行くと、ネットの繋がりが悪く、You tubeなんか見てるとストップすることがしばしばありました。

それでも、「こんなもんなのかなー」とあきらめていたのですが、つい最近、あまりにもYou tubeの接続が悪かったので、ついに夫に文句を言いました。

「プロバイダ変えようよー!」と言ったら、夫は「いや、これはたぶんモデムとルーターのせいだと思う」と。

どちらとも今のプロバイダを契約したときに買ったものなので、もうかれこれ7,8年になります。

つまり、古いんですよね。

この時代の7,8年ものと言ったら、相当です・・・

夫もネットの繋がりが良くないことは気が付いていて、「そろそろアップグレードしないとなー」と考えていたそうです。

ということで、週末に新しいモデルとルーターを買いました。

今度はモデムとルーターが一体型になっているもの。

今のは取り付けも設定もシンプルになりましたね。ま、それでも私にはちんぷんかんぷんでしたが。

夫は、「こんなに簡単だなんて!」と感動しながら設定していました。

そして、いざ使い始めたら・・・

インターネットの速さに驚き!

そして、繋がりが良い!家じゅうとこでもつながるようになりました。しかも快適に。

庭でも家に近い方ではつながるくらいです。

すごい!

決して高価で高機能なものは買わなかったんですけど、やっぱり今の時代のモデム&ルーターだけあって、すばらしいです。

You tubeも途切れなく見ることができるようになりました。(ちなみに今、海猿にはまってます!)

ネットの繋がりに不満がある方、モデムやルーターが古いものならアップデートしてみてください!1万以下のものでも全然変わると思います!