ハーフって、すごいのか?

この夏の高校野球で話題になったオコエ瑠偉(漢字、合ってるかな?)選手。

彼は、お母さんが日本人でお父さんがナイジェリアの、ハーフなんですね。見た目どう見てもハーフですが。

ま、それはさておき、彼の足の速さ、反射神経の良さには本当に視聴者誰もが驚かされました。

彼には妹さんがいて、すごく長身だそうですね。彼女もスポーツで大活躍していると聞きました。

そして、陸上でもすごい記録をたたき出した高校生がいましたね。名前は忘れてしまいましたが、彼もハーフですよね。

ハーフって、すごいの?

今やハーフはそんなに珍しいものではなくなりましたが、私が学生のことは結構珍しかったです。田舎の学校だったのもありますが。

高校の同学年に一人、ハーフがいました。どこの国かは知りませんが(直接の友達ではないので)、日本人のお母さん+どこかの国のお父さん、でした。

彼は陸上をやっていたのですが、大きな大会にも出てたし、常に活躍していました。

慎重も大きいし体格もいいし、結構モテていたみたいです。

大学は、運動の推薦で行ったなんて噂も聞きました。

うーん、やっぱりハーフはすごいのか?

となると、ハーフとかそれ以上が沢山いる人種のるつぼ・アメリカはすごいのが沢山?なんて考えてしまいます。

くだらないですね(笑)

でも今年はあまりにもハーフの大活躍を耳にしているので、何だか気になって考えてしまいました!