Amazonビデオにがっかり

さて、9月に始まったAmazonビデオ。現行のAmazonプライムの価格に追加料金無しで加わった新しいサービスということは誰もが知っていますよね。

私はAmazonビデオが始まる少し前にAmazonプライムを解約したんですけど、太っ腹Amazon・・・もう30日間トライアルの権限をくれました。

ということで先週トライアルを始めてAmazonビデオを早速視聴してみたのですが・・・・正直なところ気に行ったらプライム会員にまたなろうかなーと思っていたんですけど、それは無いようです。

プライム会員だと無料で見られるTVドラマや映画があるんですけど、とにかく数が少ないことにがっかりしました。

私は映画よりは時間の短いドラマを観る方が好きなんですが、ドラマが・・・無料のものはすっごい古いものばっかり!「愛してくれと言ってくれ」とか「高校教師」とか・・・・いつのだよー!って感じ。

もちろんそれらを懐かしさと共に視聴してもいいんですけど、そこまでではありません。もう少し前の、2〜3年前とかのが見たいです。

甥っ子や姪っ子が来た時に見せてあげられるアニメも、古いのばっか。「パーマン」や「ハットリくん」って・・・私が子供のときのだし!ディズニーやアンパンマンはもちろん有料です。

ということで、先週始めたにもかかわらずもう視聴していません。忘れる前にプライム解約しないとと思っていますが、実は夫がこのPeeping lifeという短編ドラマにはまっているので、まだ解約はできそうもありません。

私は特に面白いとは思わないのですが・・・夫的には結構つぼにはまるようです。しかも一回が5分なので、ささっと観られてははっと笑える・・・らしいです。

まだ始まったばかりのAmazonビデオ。これからもっともっとPrime会員が無料で観られるものを増やしてほしいです。というか、増えますよね。こんなに良いサービスですから、会員も増えるでしょうし。

私はその日が来るのを心待ちにしています。

でも今回は見合わせということで・・・