今日の午前中は・・・

今日の午前中は、掃除洗濯をぱぱっとこなし、ペットショップに行ってきました。

夫が・・・犬を飼いたいということで、「とりあえず見るだけでいいから!」って言われたので行ってきました。

なんか子供みたいな夫ですが、昔から犬を飼っていたのもあり、大の犬好きなんです。

だけど結婚してからは仕事などが忙しくて、犬を飼うなんて考える余裕はあまりなかったんでしょうね。

最近はちょっと余裕が出てきたのか、それとも運動不足の体形を気にし始めたのか、犬がーーと言いだしました。

さて、久しぶりのペット屋さん。

子犬はやっぱり可愛いです。

私自身、昔大型犬を飼っていたのですが、「子犬のときの方が可愛かった」なんて思ったときが何度もありました(笑)。

個人的に好きなのは、柴犬とラブラドール。夫はプードル。プードル?!

プードルって・・・・お金かかるんですよね?

あの毛の手入れがひどく高いと聞いたことがあります。

だけど、放置しているのは良くないとも・・・

できればですが、手のかからない犬種がいいです。

そんなこんなで、もちろん買わないで帰ってきたのですが、夫はまだ気になっているみたいです。

私はまだ本腰入っていません。

だって、飼ったらメインで世話するのは私ですよね?

せめて夫が退職してからにしてほしいです。

ああ、そう言ってみよう!