セブンのクリスマスケーキ

クリスマス、いよいよすぐそこですね!準備はできていますか?

今年のケーキは、我が家初、なんとセブンイレブンで予約してみました!

というのも、このかまくらケーキ、これを予約したんですけど、TVで紹介されたときにビビッと来たんですよね(笑)。

見た目も冬っぽくてかわいらしいし、そしてホイップクリームとチョコクリームが同時に楽しめるのが何とも嬉しい。

中にイチゴもちゃーんと入っているようです。

予約中に気が付いたんですけど、このケーキを注文すると、なんとも素敵なデザインのミラーがついてくるみたいですね。なんかちょっと「アナ雪」っぽい仕上がりだけど・・・

それはともかく、このミラーのデザイナー、清川あさみさんなんです。知っています?

きっと、今30代で高校生くらいにZipperって雑誌を購読していた人は覚えがあるのではないでしょうか?

そう、あの当時読者モデルではかなり有名だった彼女です。

デザイナーになったとは聞いていましたけど、あまり名前は見かけていませんでした。

でもデザイナーしてるんですね!すごいです!

顔もとっても綺麗な顔で、今はどんな姿になってるんだろーなんて思っちゃいますが、本当にデザイナーでいて嬉しいです。

私も彼女のファンでしたからね・・・憧れの人でした。

そんな彼女がデザインしたミラーが来るのが楽しみです。

若い子向けって感じのデザインだけど、家で使うかも(笑)。

何はともあれ、このケーキ、我が家には24日にやってきます。

期待を裏切らない味でいてほしいものです。

だけどここ数年でコンビニのスイーツは本当に進化したしおいしくなりましたよね?!

期待して、その日を待っています。