SDカードが入ればいいのに

クリスマスに、夫がiPadをくれました。

完全サプライズだったので驚きましたが、嬉しかったですー

なので、今はそれが私のおもちゃ、です。常にネットサーフィング(笑)。

実は2月に旅行に行くことになっているので、その時のために映画をダウンロードしておこうと話していました。

でそれを私のiPadにダウンロードしておこうと思ったら、容量が16GBしかないからすぐいっぱいになってしまうんですよね。しかももう既にかなりの数の写真や動画が入っているので、それも問題。

で、SDカードに入れていこう、となったのですが、iPadにはスロットがないので、入らないーー!

別売りで買えるアダプタを買わないとなんです。

iPadって動きもキーボードもスムーズだし、私にとっては何の文句もないですが、これだけは唯一の文句。不便です。

夫は実はAmazonタブレットと迷ったらしいのですが(AmazonタブレットはSDカードが挿入できます)、私がiPhoneを使っているので、iPadにしたらしいです。

普段はSDカードなんて必要ないけど、こんなときは不便ですね。いつかはこのいっぱいになった写真や動画もSDカードに入れたいと思っているので、やっぱり別売りのアダプタは必要になりそう。

あーあ、SDカードが挿入できればいいのにー!