色付きリップデビュー

気になりつつもずっと使っていなかった色付きのリップ。もう口紅は・・・と思ってからはずっと普通のリップを使っているんですけど、唇の色があまり良くないほうなので「色付きのがいいのかな」とは思っていました。

気になって気になって数年間・・・ついに先週その重い腰を上げました。

買ってみたのは、キュレルの色付きリップ。キュレルはこの歳でも抵抗なく買えるメーカーだし、肌にも良いとのことで、1000円くらいしたけど、思い切って購入。

ちなみに、色なしのキュレルのリップも使ったことはありません。本当に初めてです。

結果は・・・色付きはまた試したいけど、このキュレルは無しかなーって感じ。

というのも、ちょっとラメ?パール?みたいなのがあって、それが私の顔には合わない気がします。

若い人にはカジュアルなリップとしていいと思います。あとは、肌色がくすんでいない人とか。

私のような年齢肌でちょっとくすみがあると、唇だけ協調されている気がしてなりません。

だけどもったいないので、使用後には軽くティッシュオフして使っています。

質自体は悪くないので。「色なし買えば良かったなー」って思っているくらいです。

でもやっぱり、唇に色がほんのりでもつくと、表情が全然違いますね!顔全体が本当に明るくなる!

たださっき書いたように、ラメやパールには注意かも。これはさすがに年齢考えなくては。

次に買うときには、色付きでもラメやパールがない物がいいなと思っています。

やっぱり、色々と使っていかないと分からないものですね。

友人は普通のリップでケアしつつ、その上に100円ショップで買った色付きリップをつけています。

そんな方法でも十分ですよね(面倒な感じだけど)。

せっかくこの重い腰を上げたことだし、これからこの調子で色々試してみよーっと。