ドラえもんが終わってしまう!

ここ数週間かなりはまっていたのが、ドラえもん。今プライムビデオで無料で観覧できるんです。

テレビものは10分くらいの短編なので、家事の空き時間とかに暇つぶしに観られて良いんです。

映画に関しては、長くてなかなか見ることができていません。

そういえば、声優陣ですが、テレビ版のほうは完全に新しいメンバーへ移行しています。なのでレビューにはそのせいで楽しさが無いとか書かれていますが・・・私はそんなことないと思います。

確かに声は全然違っていて、以前の声優陣に慣れている私にとっても最初はすごく不自然でしたが、観てしまえば慣れます。それに、ドラえもんドラえもん。ストーリーはやっぱり面白いです。

映画は何本もあるんですが、中にはまだ以前の声優陣のものもあります。それを聞いたときは「懐かしい!」って思いで観ています。

ドラえもんはテレビ版ももちろん面白いんですが、映画って、子供にはみせたいものだなーってつくづく思います。

面白い部分もあれば、絆や感動を感じることもできる。悪い言葉遣いなども無いので、子供に色々な「感性」を感じ取ってもらえるストーリーばかりではないでしょうか。

私の子供は、昔ドラえもん観ると泣いていました(笑)。すっごく、ストーリーにのめり込む性格なんですよね。ま、それはそれでいいんですけど。

話しは変わりますが、個人的に見せたくないのは、クレヨンしんちゃんです・・・

いや、面白いとは思います。たまに感動もあります。だけど、あのしんちゃんの行動を、子供には真似て欲しくないです・・・ってのが本音。避けられるのであれば避けていました。。

話しが完全に反れましたが、このドラえもんのプライム、あと数日で終わってしまうのです!14日で終わりだそう!

まだ全部見終わってないのに!!

悲しいです。。ドラえもんロスになりそうな私。

延長してくれないかなー・・・