キッチンに棚を追加するか迷う

キッチンに、そんなに大きくないけど棚的なものを一つ置こうかどうか迷っています。

3段棚みたいなやつ。

もうちょっとストレージが欲しいなーと思っていて、それで探し始めたんですけど、

なかなか決断できないのは、

「棚を増やすと、また物が増える」という予想があるから。(夫にも指摘されました)

現状としては、今以上に棚が無くてもなんとかキッチンは機能しています。

ただ、ストックしている物の量によっては、キッチンがきつきつになるので、「もう少しスペースがあればな」って思うときがあります。

もう少しストレージがあれば、余裕を持ってキッチンを使えるのでは?と思っています。

だけど、さっきも書いた「物が増える」という不安。

スペースが増えれば増えるほど物も増える。これ、自然現象らしいですね(笑)。

最初は「物は増やさない」って決めて買い物しても、そのうちそんな思いも消えてしまいそうな気がして。

悩んでいます。

何か、「決め手」になる理由があればいいのになーー買うにしろ買わないにしろ。

と言いつつも、

このままモヤモヤのままでいれば、いつの日か忘れるかもーー

だけど、ホームセンターとかオンラインショップとかで見かけると、また思い出す(汗)

すっごい優柔不断の私です。

買ってみて考えれば・・・ってのができればいいのに、返品はほぼ不可ですよね。

日本も、アメリカのような返品大国ならいいのに(笑)