スマホの買い替え〜

この前の週末は、ついにスマホを買い替えました!

新しく買ったのは、iPhoneSEです。

SIMはデータ通信のみのものを使うので、SIMフリーの本体でないといけなかったため、分割払いが出来ないのです。(契約とかのプランがないので)

実は3月の時点で買ってもいいかなーと思ってたんですけど、今月発売になるiPhone7を待ってみてもいいかなと思ったんです。

そうしたら予想通り、iPhone7は大きいし価格も高い。

私の求めているものとはかけ離れていたので、SEに即決しました。

防水とかイヤホンジャック無しとか、魅力的なんだろうけど、個人的には重要視しない部分なので・・・

重要視しているのはもちろん、スマホの大きさと値段です。

iPhone7は従来のiPhoneと同じようにとにかく高い!10万近くいくものもあります。そんなの買えません〜

そして、サイズも大きい。6とか6Sと同じサイズ展開ですよね。一度持ってみたことありますが、片手で操作ができなかったので、これは無理だと思いました。

そしてずっと候補だったSEは、サイズも小さいし、値段も5万以下です。16GBは本当に安いけど、64GBでも安い!

64GB買わないと損です。正直。

今までずっと一番小さい容量のものを使ってきましたが、本当に不便なんですよね・・・

マメに写真や動画を消したりしていたし、アプリもあまりダウンロードできませんでした。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで新しく使い始めたSE・・・良いです!

4インチの最強スマホ、です。(私にとっては)

これから長い事お世話になると思います。