可愛いシャツ〜、と思ったら

今年は買い物の時にやたら「なんだ〜」「がっかり」に遭遇します。

それは、オフショルダーの流行のせい。

「あ、あのシャツ素敵!」「可愛い」と思って手に取ると、

肩に穴が〜〜〜!!!

そう、オフショルダーなんですよね。

「ちょっと〜・・・この柄でオフショルダーじゃない、普通のシャツバージョン出してよ」とか思ってしまいます。

もう数着ほどこんな思いをしているので、今やもう慣れっこだけど、

「いいな」と思うたびにそれがオフショルダーってことがあまりにも多いので、本当にがっかりです。

若い子だけの流行だろうと思っていたけど、意外にミセスでもあるんです。

いい年して肩出しはどうか・・・と思うんですけど、着ているミセスは結構いるんですね(のワリにあまり見かけないんですが)。

若い子でも、私が若い娘の母親だったら、そんなとこ露出してたら気がかりで仕方ない・・・

この考え、まさにオバサンでしょうか?ですよね。。

だけど、私はオフショルダーなんて、着る勇気もないし、肩を露出する勇気だってないです。

来年はこの流行がないことを願っています。