削除してスッキリ

最近ネットで買い物することが増えたせいか、マメに履歴やクッキー削除をしていなかったので、

どこのサイトに行くにも、以前見たことのあるサイトの広告が出てくるようになっていました。

これがまた!AmazonやGUのサイトなどで見て「いいな」って思った商品たちが、バックアップされるかのように出てくるのです。

で、気になってしまう。

一度は「買わなくていいや」と思って忘れていたのに、それを思い起こさせる!!「うう〜・・・やっぱりもう一度見てみようかな」って気にさせるんですよ!

ま、これがターゲティング広告なんですけどね。

分かってはいるんですけど、ついつい釣られてしまうときがある私。。

ちなみに夫がパソコンいじるときにも出てくるので、「こんな服欲しいの?」とかからかわれます(汗)。

ということで、普段は面倒でなかなかやらないんですが、履歴とクッキー削除しました。これでもう追跡されません。

ただ、また買い物に(オンラインで)行ったら、追跡されますけどね。追跡されないようにも設定できるようですが、まだその設定はしていません。

設定してもいいんですけど・・・「パッ」と広告が出てきたときにその誘惑に自分が勝つと、自分が誇らしく思えるので、挑戦って意味でもまだ設定してません。へんな維持かもしれないけど・・・・

自分が行ったオンラインショップの広告がやたら出てきてそれがうざったいと感じる人、履歴削除したり設定を変えればスッキリしますよー