なんだこの天気は〜〜

梅雨明けもして、8月だってのに、今年は数年ぶりに家の中での洗濯物部屋干しの頻度が多いです!

というのも、ど〜んよりで雨の日が多いから。。

なんなの、この天気?豪雨も起こっているらしいし。

ちょっと、高気圧、がんばってよ!

と毎日テレビの前で思っています・・

こんなどんより天気が続いているからなのか、夫も子供もなんだかどんより。。

子供なんて、なかなかプールに行けないので(行かせたとしても私が心配!)ストレスがあるみたい。

来週の天気みても、やっぱり毎日傘マーク。

2週間先のお盆時期もそんな感じ。

8月って、こんな感じ?

違いますよね!

いい天気で(暑いけど)、洗濯物なんて午前中で乾いてしまうような・・・そんな天気が8月だと思っている私。

あまりにも室内干しが多いので、今年はさらに念入りに洗濯物の防臭ケアしてます。

この週末はまた洗濯機の掃除もしたし、エアコンも、少しの隙をみて軽く掃除したりしました。

洗濯物も洗濯機にはためられないので(匂いの原因)、ためておけるような洗濯籠も買いました。洗面所の場所が・・・

本当に、早いとこ8月らしい天気になってほしいです。お盆時期には花火大会などにも行くので、雨はやめてほしい〜