秋になりました

まだまだ残暑はあるけど、私のいるところは朝晩は少し肌寒くなって、そして虫の声も遠くなりました。

秋、ですね。

秋と言えば食欲の秋!

栗にサンマにさつまいもに・・・・

考えるだけでよだれがあ〜〜

が、今年はまたしてもサンマが不漁のようですね(悲)。

こないだなんて、スーパーで見かけたサンマ、なんと、2尾で398円でした!ショックショック!

そして、隣にいたおばちゃんが、「これ、油も乗ってないし、美味しくないんよ」なんて言ってたから、やっぱり今年のサンマはダメなんだな〜なんてがっかりして帰ってきました。

それでもって冷夏の夏だったので、野菜も高い。。

実家の父が家庭菜園で色々育てているので、まだそれをもらって家計をやり繰りしてますが、これから夏野菜は採れなくなるからなあ。。

友人は野菜宅配のサービスを頼んでいるって言ってたけど、これも良く調べるとかなりお高い。
「すごくおいしいよー」って話だけど、トマト2つで400円とか・・なかなか勇気がいりますよね・・

ちょっとだけ試しても見たい気もするけど・・。

なんだか今年は自然災害が多いですね。冷夏多雨とか、メキシコの大地震とか、アメリカのハリケーンとか・・・そして、自然災害じゃないけど、北朝鮮の動きもすごく気になります。こないだの9日なんて、北朝鮮の記念日だったから、何かあるんじゃないかと一人でビクビクしてたし。結果的には何もなくて良かったけど。

今年の秋、ぜひとも平穏であってほしいです。もちろん台風は来るだろうし被害も受けるんだろうけど、大打撃を与えるほどでないことを願います。