テレビ、欲しいな

ここ数日葛藤しているのが、テレビを買ってしまおうかどうか・・・ということ。

リビングのではなく寝室のなんですが、寝室のは、夫と観たいテレビ番組が違うときに、私が使います。

だけど、リビングのテレビをスマートTVに変えて以来、スマートTVではない寝室のテレビが使いにくいのなんの!!ってか、不便?!

慣れって怖いですよね・・・以前までは全然そう感じなかったのに、リビングのテレビがアップグレードしただけで、普通のテレビが不便になるなんて・・・すごい世の中。

何が楽って、・・・やっぱりAmazonのプライムビデオやNetflixにすぐ繋げられることや、リモコンが届かないときに自分のスマホでリモコン代わりに操作できること(怠け者だな〜私)とか。

寝室のテレビには一応AmazonのFireスティックはささっていますが、別のリモコンが必要だったり、出力を変えたりと、面倒。。になってしまった。

その上もう10年近く使っている古いものなので、それもあって、新しいもの買ってもいいかな〜と思っているのです。

っても、テレビのサイズは大きくなくて、32インチくらいで全然いいのです。寝室小さいし(汗)。

で、今の32インチスマートTVの価格ってどのくらい?って思って調べたら・・・思ってた以上に安かった!

個人的には5万以上するのかと考えてたけど、ものによっては3万くらいで買えるんですね!高性能は求めていないので、3万くらいなら私が必要なテレビは買えるかも。

そう思ってしまったので、以来、葛藤しているのです。

夫に言って「買っちゃえば?」と言われたら即買うんだろうけど・・・まだ言ってない。。

「壊れてないのに、なんで?」って言われそうで。

常にリビングのテレビ使用している人には、この不便さは理解できないだろうな〜

アルバイトでもして、小金稼いで、自分で買うかな。。