日焼け止めを買った

ここ2年くらい同じ日焼け止めを使ってたんですけど(笑)、今年になってついに新しいものを買いました!

いや〜〜、今の日焼け止めって、すごいですね。

何がすごいかって、あ、あくまでも私の中だけですが、つけ心地がすっごくいい。匂いも。

前の日焼け止めって、重みがあったり、日焼け止め独特の香りがあったりと、あまり好きではありませんでした。だから、ちょっと出かけるときなんかはスキップしたりしてたけど、

今のような軽いつけ心地&無臭なら、ちょっとした外出でもつけて行けます!しかも、スプレーまであるなんて、手を汚さなくて済むから便利ですね!

友人には「どんだけ時代遅れなの?」の呆れられましたが〜・・・

私が今年買ったのは、塗るタイプとスプレータイプ。

時間があるときなどは塗るタイプをしっかり塗って出かけますが、時間のない時や外出先ではスプレーを使っています。まだ使ったことないけど、スプレータイプは髪にも使えるみたいですね。ってか、今は髪への紫外線にも対策があるんですね〜!

たしかに、年々強くなっている紫外線。昔は4月に日焼け止めなんて考えられなかったしテレビCMもあまり目にしなかったような気がします。今は日焼け止めがこの時期でも必須だし、メディアでも結構取り上げられていますよね。

それだけ紫外線防止が大切ってことだし、だからこそこういった使いやすい日焼け止めがどんどん出ることは有難いです。

本音を言えば、日焼け止めは今だに面倒だけど・・・ま、女性だし、一応肌は守らないとですもんね(汗)。

ここに今年オススメの日焼け止めが載っています。私はビオレ使用ですが、なかなか良いですよ〜