予想通りだった

気のせいかもしれないけど、今年は去年以上にワイドパンツの女性を見ます。

衣料ショップの広告もワイドパンツが大々的に広告されているし、お店のマネキンにも必ずワイドパンツが履かせられていたり。

その流れに乗って、私もワイドパンツを一着買ってしまいました。ま、激安衣料品店で買ったから安物だけど(汗)。

興味本位ってのもあるけど、それと同時に、ワイドだと足元がばさついて動きにくいんじゃないか?と思っていたのです。かと言って試着したときにワイドパンツ試着のまま歩き回るわけにもいかないでしょ?試着したときにそれとなく気に入ったので、そのまま買いました。

だけど、予想は的中で、案の定足元バサバサしてうるさいです。性格が神経質なのもあってか、余計に気になる。

でも足元から風が入って来て足が涼しいのは確か・・・・って、私、機能性ばっか気にしてるし(笑)。年齢も年齢なので、ファンションや見た目なんて気にしてられないのが現実ですが。

もう一つ気づいたのが、夫に言われた一言・・・・私は背が小さいから、ワイドは似合わない、と。

確かにワイドパンツは足元に重心が行くので、背が小さい=足の短い私には、余計に足の短さを強調しているようなのです。男なのによくそんなとこ気付いたな〜と感心。

どんなにハイウエストでも、ダメなものはダメですね。背が小さいのはファッションが本当に難しいです。

やっぱり、いつも履くスリムパンツが私には一番合うようです。機能的にも、見た目的にも。でもまあ、ワイドパンツ買って履くまで気になっていたから、買って経験してみて良かったとは思っています。それに流行だからあと数年で終わるかな、とも。

ということで、結局はいつものユニクロのスリムパンツに戻りました〜あれが一番!