痛い日焼け!

先月の末にやってしまった痛い痛い日焼け・・・まんまと残ってしまいました(泣)。

とある朝、ゴミ捨ての為に外に出たら近所の人と偶然会って、しかも結構久しぶりに会ったのでちょっとした会話が途切れることなく続いてしまい、自宅前で延々と話していたのです。

話すこと約1時間半!(女の世間話ってのはすごいものだ・・・(夫))。

話ししている途中で太陽が直射していることは知ってたけど、日焼け止め塗ってたし帽子も被ってたからなんとな大丈夫かな・・・と思ってたんですが、家に戻って「なんか痛い」と思って鏡を見たらビックリ。

首の真ん中くらいから胸元まで、真っ赤になっているではないですか!!

ああ、定番の「日焼け止め塗り忘れ箇所」・・・ここがまんまとやられました。すっかり忘れてた。

こんな短時間で一気に焼けたのは数年振りでしょうか。

こういった日焼けの応急処置は、最初の72時間が大切だと言われています。

とにかく冷やして冷やしてそれから保湿。あればアロエも使う。みたいな・・・

さすがにアロエは無かったので、とにかく冷やしてその後保湿をしていましたが、

数日後にはやっぱりそこだけ焦げたように焼けてました。

しかも結構目立つので、周りに指摘されることも・・・「やっちゃったね〜」って笑われることが多々だけど。

ああほんと、痛い日焼け、やっちゃいましたよ。この日焼けとこの夏は長いお付き合いになります。

冬の間になくなってくれて、来年は周りの肌と同じ色にリセットされていることを願うばかりです。